現実、脱線中。

考えすぎた時、頭の中を捨てに。悩みすぎた時、現実逃避に。

introduction

考えなくていいことを、考えなくてもいい時に、

延々と頭の中で転がしてしまう。

そんな悪癖があります。

 

少しは貯金だってしているのに、

急に将来の生活が心配になったり。

 

定職にだってついているのに、

ちょっとしたストレスですべてが嫌になって、

なんとか、明日、働かなくていい状態をつくれないものか、

妄想しつづけたり。

 

特に誰も気に留めていないのに、

しょうもないミスをした自分に全然信用がおけなくて、

食欲も失せるほど自己嫌悪したり。

 

ニュースで見たやるせない事件について、

なんとなく自分の経験と重なる部分がある気がして、

胸のざわざわが止まらなくなったり。

 

あの時、どうしようもなく許せなかった誰かの言葉とか。

あの時、咄嗟になにも言えなかった自分の情けなさとか。

あの時、理解できなかった肉親の真意とか。

 

今更どうにもならないこと、

今からじゃ手の届かないくらい先のこと、

突然考えはじめて、止まらなくなってしまう。

 

そんなことを書いて、頭から放り出して、

思考を本筋に戻せるようにブログをつくりました。

 

余計なことを考えないように、本を読んだり映画を見たりもするので、

そういったもののレビューなんかも書くつもりです。

 

頭の中が脱線したときだけここに書きにきます。

よろしくお願いします。